teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


SNAXO 2/4

 投稿者:m6jetta  投稿日:2012年10月 3日(水)11時06分41秒
  IBL 苦労しています。どなたかSNAXO 2/4を譲っていただける方はいないでしょうか。  
 

(無題)

 投稿者:m6jetta  投稿日:2012年 6月11日(月)15時08分20秒
  こんにちは ずっと英国 TOMTOM Audio で探していたのですが、県内にてブラックアッシュを発見。我が目を疑い、背中に電気が走りました。英国ならば400ポンド(送料は不詳)くらいですが、少し高めでした。設置は可能な限り後ろ壁に近づけて、後は幅の調整をしてエージング待ち。流石にnait2ではきびしいですが、50日を経過し250でかなりの線まできています。筋肉質のかなり濃い表現で、口径が小さいためかレスポンスが良いのが特徴でしょうか。これなら上級機SBL DBL は凄いだろうと思います。  

re:IBL

 投稿者:akituki  投稿日:2012年 6月 6日(水)11時44分59秒
  5年振りに掲示板書込いただきありがとうございます。
IBLをずっと探しているので、うらやましい限りです。
入手経路は海外からでしょうか?
 

IBL

 投稿者:m6jetta  投稿日:2012年 6月 5日(火)13時32分15秒
  ジュリアンが大好きだったというIBLを入手いたしました。nait2はパートナーになれませんでしたがNAP250はグッドパートナーです。  

よかったですね

 投稿者:akituki  投稿日:2007年 9月 4日(火)13時13分11秒
  自力修理ですか、よかったですね。
新しい代理店、柔軟に対応してくれるんですね。
こういうことがわかると安心して使えますね。
レポートありがとうございました。
 

SBL

 投稿者:f  投稿日:2007年 9月 2日(日)13時38分32秒
  pacific audioにツィーターと接着剤を取り寄せて頂いて、先ほど取り付けました。
pacific audioの対応も良かったです。
注文してからのnaimの発送が遅かったので、2ヶ月近くかかってしまったみたいです。
今回は、自分でユニット交換しましたが、代理店でユニット交換はしてくれるそうです(工賃はかかりますが)。


なぜ壊れたのかは、よく解かりません。
何か特別な操作をしたわけでも無いですし、
マンション住まいなので、大音量で鳴らすことも無いですし。
 

re:SBL

 投稿者:akituki  投稿日:2007年 7月25日(水)19時40分33秒
  fさん、ご愁傷様です。
SBLってけっこう丈夫だと思うのですが、どういう状況で壊れてしまったんでしょうか。
同じオーナーとしてぜひ参考にさせていただければと思います。

新しい代理店(pacific audio)で部品交換ができればいいのですが。
 

SBL

 投稿者:f  投稿日:2007年 7月 8日(日)12時58分37秒
  SBLを購入して約2年、今度はツィーターが壊れてしまいました。
ユニットを外してみたんですが、SCAN SPEAKのD2008というユニットでした。
これは、カスタム仕様なのでしょうか?
もし市販されているモノと同等なのであれば、自分で交換できるのですが、、、。
 

Super Cap

 投稿者:J  投稿日:2006年 3月20日(月)11時45分48秒
  Super-Capの購入計画があるのですが、Hi-Capからのアップグレードになり得ますか ?
NAC82導入前に電源を … と思っているのですが。
 

(無題)

 投稿者:ぬま  投稿日:2005年 8月31日(水)01時44分46秒
  >ネットワークに改造有りという事は承知の上で購入しました。
承知の上での購入なのですね安心しました。
エッジの上にガスケットがある件も何らかの改良(改造)の一部なのかなとも思った
のですが、特にマルツから説明がなかったのなら改造ではないようですね。

>実際は片CHのウーファー用のネットがボロボロに崩れていてとても使える状態では
あのフォームは時間と共にどうしても劣化して崩れてくるようです。
たしかakitukiさんが新品を購入されていたと思いますが、結構な値段がしたのでは
なかったかと


47研のアンプをお使いなのですね、私も 4706(吉田苑バージョン)も使用しています。
SBLとの組み合わせだとスッキリした感じになりやすいのではないかと思います。
 

レンタル掲示板
/11