teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして。

 投稿者:あっこ  投稿日:2008年12月 9日(火)22時39分12秒
  豆あじさん,今日はお疲れ様でした。Kenさん初めまして。早速リフォーム日和拝見しました。本格的なリフォームの様子に感心してしまいましたぁ。ココアちゃんも可愛いですね。
では,またお邪魔させて下さい。
 
 

初訪問

 投稿者:みっちぃ  投稿日:2008年 7月15日(火)20時58分23秒
  はじめまして、ココア日和見させていただきました。
かわいいですね(^^)

また訪問させていただきますね。
 

まま返事遅れてごめんね。

 投稿者:ken  投稿日:2008年 5月 4日(日)01時27分5秒
  ブログにも書いたけど、ママが釣れると私も嬉しいよー。
天然の真鯛最高だねー。美味しかったですか?
デジカメ、ちょっと残念だけれど直るといいね。私も今年から頑張るよ!!
 

釣れたよ

 投稿者:練馬のママ  投稿日:2008年 4月29日(火)22時17分21秒
  爆釣!入れ食い 真鯛
もう、ずっと坊主続きで
一昨日、江之浦に夜からアオリ狙いで
アジも10匹買ったのに
使い切らないうち帰る時間になりました

今年、何度も釣りに行ったのに釣れなかったので
あまり今回は期待していなかったのですが
まさかの、入れ食い!

最初は目の前の船だけしか釣れなかったので
おかしいなと思ったけど

バンバンリリースしておかしいと思いました
その場所を陣取れて
根回りだけしか釣れない事がわかったけど
船8人位で100匹以上釣れたみたい

チャリコなら釣った事はあったけど
もう、満足でした
パパは50cm位のが釣れて、大満足でした
携帯で写真取れたんだけど、
携帯が驚いたらしく、明日修理に出します・・・
クーラー満タンなんて、初めてで嬉しかったです
勿論、小さいのはリリースしました

http://trybook.blog85.fc2.com/

 

お返事ありがとう

 投稿者:練馬のママ  投稿日:2008年 4月26日(土)01時06分40秒
  ブログも見てくださって嬉しいですね!

キャンプをあまりしなくなったせいで
夏に痩せないから、そのまま冬に突入して
鍋ブトリです(笑い

又、釣りにでも行けたら
書き込みに来ますね!

丁寧にブログを読んでいただき
ありがとうございました

奥様とココアちゃんに宜しくね!

http://trybook.blog85.fc2.com/

 

ママ、ブログ凄いね。

 投稿者:ken  投稿日:2008年 4月24日(木)22時52分43秒
  ママ、ブログやってたんだね。
式根島の記事や、釣りの記事、楽しく読んだよー。
いろいろな時事についてもコメントがあって勉強されているんですね。
しかしブログの大先輩だったなんて・・・。

「夢に挑戦」良いタイトルで、ママのエネルギッシュな気持ちが伝わってきます。
ママは本当にパワフルに行動するものね、凄いと思う。

ところでママはダイエット必要なの?
少しぽっちゃりがママに合っていると思うんだけどなー。
胸だってちっちゃくなっちゃうよー。でも健康のためだったら許しまーす。
私も去年スポーツジムに行っていたんだけど、
体脂肪10%そこそこで、もう少し太った方が良いと言われちゃいました。
カミさんは・・・です。
ただカミさんの転勤などがあってやめてしまって今はナーんにもしていません。

式根島のアパートの件ですが、聞いたこと無いなー、
都営住宅(村営だったかな?)はあるんだけれど。
学校の先生なんかが住んでいるみたいですよ。

でも一人暮らしを考えているなんて・・。
1年ぐらいなら、今まで一生懸命子育てしてきた御褒美になりますね。
ママさん御夫婦も仲が良いのは知っているので心配はしませんよ。
でも御主人は少し寂しいかもね。

住まいの事なら観光協会に相談してみるのも一つの手かな。
私の甥っ子が働いていますから相談してみては?。

アルフォンス・ミュシャの横顔、ママの顔に見えました。
私も好きな画家で、パソコンのデスクトップの背景で使っているんですよ。
本当は本物のお顔を見たい所なんですが・・楽しみは取っておきます。

お盆には式根島に行きたいと思っているのですが、まだ未定です。
お会いできる事楽しみにしてますね。そしてお互い健康には気を付けましょうね。
いつも見てくれてありがとー。
 

質問

 投稿者:練馬のママ  投稿日:2008年 4月21日(月)20時59分14秒
  お返事ありがとう!
式根島って、アパートってあるの?

随分、先になるだろうけど
子供が全員、独立したら
式根島でアパート暮らしをしたいな

離婚するわけではないけど
一年くらい、行ってみたいの
式根島で夜釣り三昧、温泉三昧したいです
家族全員、つりの趣味が皆違うじゃない(爆笑

伊豆の下田あたりと思っていたんだけど
車だとパパが疲れるし
週末にパパがジェットで遊びに来れば良いしね
一度一人暮らし、してみたいし
パパの通い婚(笑い

鹿島の工事の話
そう言えば、していましたね
こんなに釣れないのは、初めてだといってたけど
本当なんだ

あの辺って、マグロが取れるんでしょ
一回、パパに憧れのマグロを
釣らせてあげたいな!

Kenさんと豆アジさんは、いつも仲良しだし
おうちの事を一緒に素敵な家に変えていくって、凄くイイナ!
私はお掃除苦手だから、パパが一年に一度くらいは切れて
お掃除、頑張ってくれるけど(笑

私たち夫婦もKENさん達ほどではないけど
世間的に言えば、仲が良い方だから安心してね♪

http://trybook.blog85.fc2.com/

 

ママありがとね。

 投稿者:ken  投稿日:2008年 4月13日(日)22時19分39秒
  ママ、カキコ有難う。お元気そうなパワフルなママが目に浮かびます
。鹿嶋来られているんですね。プレジャーボートでなんて・・かっこいいなー。
私はいつも平井漁港の堤防でやっているんですけど、暫くご無沙汰している間に、工事が始まってしまい海底を掘り起こしているようで、魚が居なくなってしまったと言うお話をつい最近聞きました。
いろいろあって釣りもせず、式根島にも行かずになってしまっていますが、今年は6月頃から釣りに復帰するつもりです。今年は1度式根島にも行きたいな。
今までセッセとリフォームや庭をやって少し視点を自分の周りに向けていましたけど(引きこもってました)また外に出ようと思います。
ココアもカミさんも変わらず元気でやってますよ。私よりカミさんのほうが「そろそろ釣りにも行かなくっちゃね」と私にはっぱを掛けているぐらいです。
また必ずお会いしましょうね。
楽しみにしてまーす。
ママ、本当にありがとう!!
 

ココアちゃん元気ですか?

 投稿者:練馬のママ  投稿日:2008年 4月12日(土)15時32分45秒
  茨城に父の倉庫があったのですが
パパが買ったので
何度か鹿島の方には行きました
ただし、お正月に知り合った方のプレジャーボートで

4回も行っているの坊主(爆笑

鯛かぶらのPラインが2度切れ、一度は逃げられた
これぞ、逃した獲物は大きいなのでした

一回、大きなヒラメを頂いたのですが
やっぱり自分で釣りたいです

鹿島沖に出るたびにKENさんはどの辺で釣っているのか
思いをめぐらせていましたよ

豆アジさんの元気ですか
おうちもすっかり
お二人の力の賜物で
素敵な庭になりましたね
玄関も素敵、絵も素敵!
見違えるほどのおうちになりましたね!

今度KENさん
ひらめ釣りに一緒に連れて行ってよ!
 

ぼのさんありがとうー

 投稿者:ken  投稿日:2008年 2月19日(火)22時25分46秒
  暖かい書き込みありがとうございます。元気出ちゃいます。

ちょっと釣りというプレッシャーに自滅しちゃいそうだったんですが、
今は釣りもガーデニングも、リフォームも木工も皆私のやりたい事なので、
素直に「今やりたい事」をやるようにしました。
少し肩の荷が下りたような気がして、
HPも「いっその事、リニューアル」と思ってしちゃいました。
ブログも書くようにして日々の自分の生活を出せたらいいなと思ってます。

春には釣りにも行こうかと思っていますが、
ガーデニングも忙しい季節。
休みも限られているので、時間が足りなくなりそうです。

またみにきてくださーい。今後ともよろしくでーす。
 

レンタル掲示板
/2