teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 秋田運河シーバスorむつ田名部川シーバス情報交換(17)
  2. コピーブランド市場(0)
  3. 釣果紹介(むつと青森市のみ)(82)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/1273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: むつさん、ルアー釣りの者さんへ

 投稿者:青物  投稿日:2017年 9月 6日(水)14時19分21秒
  通報 返信・引用
  > No.1428[元記事へ]

ゴミさんへのお返事です。

そうなんですか。ありがとうございました。
でも静岡や茨城はしょっちゅう行っていますし、
新潟も福島も何度も出張の際に釣りをやってきましたが、私が行ったところでは全て入れましたよ。
何れもフェンスを張って施錠しているところもあれば、何もないところもありました。
ですから県内全ての漁港が立ち入り禁止になっているというのはあくまでも建前ですよね?
それなら理解できます。
ちなみにあくまでも建前で言えば漁港そのものがすべて最初からそういう場所ですよ。



> 青物さんへのお返事です。
> 新潟県は、防波堤にフェイスが設置している所が、多数有ります。管理してる場所では、お金を払い防波堤で釣りはできます http://happyfishing-k.jp/guide/
> 静岡県は、防波堤に同じくフェイスで施錠されています。
> 茨城、福島も、防波堤にフェイスで施錠されてます
> 漁港内は、釣りはできますが、防波堤が沖に伸びている場所は、フェイスでの立ち入り禁止になっていました
> 青物さんが、好む先端や、テトラ付近は、立ち入りできません 漁港の内側は、ファミリー、近所の人たちで、ルアーするスペースが無いです(土・日曜日です)
>
> > ゴミさん、教えてください。
> >
> > 先程のレスに書き忘れてしまったのですが…
> > 県内全ての漁港が立ち入り禁止になっているというのはどこの県ですか?
> >
> > 出張の多い仕事を長年やっており全国47都道府県すべてに行ったことのあるのですが、
> > 聞いたことがないので…
> > 県内というのですから、北海道と東京都、京都・大阪両府を除く43県のどこなのでしょう???
> > 是非教えてください。
> >
> >
> > ゴミさんへのお返事です。
> >
> > > 長年、釣りをしていますが、ゴミは、多いですね。
> > > 漁港・防波堤など、空き缶、ビニール袋、イソメの入れ物、ライン、釣り針、コマセの袋、その他、いろいろ捨て有ります。
> > > そのゴミは、ほとんどは釣り人が捨ているのでしょう
> > > ゴミが多くなれば、色んな問題がでてきます。
> > > 県外では、漁業関係者・海上保安庁・警察・役所が、パトロールを行い、注意してもゴミは減らず、その結果、漁港・防波堤にフェイスの設置され、施錠管理になっていきました。
> > > その漁港が、釣りが出来なくなった為、次の漁港に行っても、同じ事が繰り返しあり、結局は、立ち入り禁止に、今では、その県の漁港は、全部の漁港が立ち入り禁止になりました。
> > > 人が、ゴミを捨てれば、上記みたくなるのかが、心配です。管理釣り場みたく、お金払って釣る事にも
> > > 人として、ゴミを持ち帰る、大人として、行動した方が、いいのかなって、自分は、思います。
> > > 貴方たちのような人がいれば、ゴミも少なくなるでしょう
> > > お互いに、頑張りましょう
> > >
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1273 《前のページ | 次のページ》
/1273