teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


先週の練習

 投稿者:中澤コーチ  投稿日:2010年 3月 1日(月)12時54分24秒
返信・引用
  先週の土・日は天気がはっきりしませんでしたね。
私も、日曜日のオーリーグに向けて走り込んだのに、残念でした。
昨日、家でゴロゴロしていてもと思い、杏祐と娘を連れて福祉センターに行きました。
そしたら、JSSの仲間が居るではありませんか。
1時間ほど、2チームに分かれてゲームを楽しみました。
みんな滑って、転んで珍プレー続出、私もズボン、ジャンパーがドロドロになってしまいました。

福祉センターの方、勝手にグランドに入ってごめんなさい。
 
 

おはようございます

 投稿者:中澤コーチ  投稿日:2010年 2月24日(水)04時28分8秒
返信・引用
  おはようございます。

今日は午前2:30から仕事をしています。コーチの仕事は鉄を溶かして型に流して製品を作ります。お湯(鉄がとけたもの)が沸く時間の連絡を受けて出勤し、注湯します。
今回は車のボディの金型、9トンを鋳込みました。
全然、サッカーと関係ない話ですが、結構ゲームの流れに似てるかも。
営業がキーパーで注文をキャッチする。型を造る人がMF、注湯準備及び出荷検査の人がDF、最後、注湯する私がFW(何事もなく注湯が終わった瞬間がゴールを決めた感覚かな)

すみません。無理やりこじつけたような書き込みになってしましました。
 

フットサルをやってきました

 投稿者:中澤コーチ  投稿日:2010年 2月18日(木)20時33分7秒
返信・引用
  昨日、ベイサイドフットサルクラブにてフットサルを楽しんできました。会社の仲間と中部電力の方と合同で定期的にやっているんですが、中部電力全体がノー残業DAYということで、25人ほど集まり、
くじ引きでチームを別けて行いました。
サッカーてすごいですね、初対面の人でも一緒にプレーして楽しめる。
年齢も小学生~40代まで、経験者・未経験者が混ざって、珍・好プレーあり。
お父さん方、フットサル体験どうですか?(大きいサッカーは無理と思っていても、結構楽しめますよ!)
 

パソコンが・・・。

 投稿者:森田コーチ  投稿日:2010年 2月17日(水)20時20分38秒
返信・引用
  悲しいお知らせがあります。パソコンが故障してしまいました。早速、修理に出しましたが、ブログやスケジュールの更新ができません。3月末までのスケジュールは現状どおりですが、早急にお伝えする必要性のある変更等は連絡網させていただきます。早く復活できるようにいたしますので、それまで待っててください。
今日は、実家のパソコンから掲示板への書き込みでした(^^;)
 

13,14日グランドまで走り切りました

 投稿者:中澤コーチ  投稿日:2010年 2月15日(月)19時44分28秒
返信・引用
  13、14日の2日間グランドまで、杏祐の自転車と一緒に走りました。
14日はタカヤと服部ユウキも、一緒に家まで走りました。
苦しい事は一人では嫌になりますが、仲間が一緒だと時間や距離は短くなるものだと感じました。
サッカーも同じ境遇があると思います。中澤コーチも、みんなに声をかけて盛り立てるから、みんなも、頑張って努力してください。※今日は筋肉痛で動けません。
 

グランドまで走ります

 投稿者:中澤コーチ  投稿日:2010年 2月12日(金)21時51分54秒
返信・引用
  明日、中澤コーチはグランドまで走って行きます。
7:30に出発して何時に着くか乞うご期待。(杏祐は自転車でGO!)
 

個人練習

 投稿者:ゆうま  投稿日:2010年 2月 7日(日)20時15分17秒
返信・引用
  今日始めて個人練習がありました。

自分達のパスの形が全然出来てないことが良く分かりました。
コーチに言われた事『一つ一つのパスを大事にする。』を練習から気を付けて頑張ります。

大樹・直弥頑張ろうな!!  (^_^)/

コーチのみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
 

雪!!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 2月 6日(土)16時21分2秒
返信・引用
  今日はめっちゃ寒かったですね。雪の中でサッカーしたのは久しぶりです。いつ以来だろう?もしかしたら高校生の時以来かも。。。
でもみんなやコーチ、お父さんたちと試合をやってとても楽しかったです。高学年と一緒になってゲームをやったのは初めてだったけど、みんなさすがに上手だね。この間のオーリーグよりきつかったです(悲)
低学年のみんなも一生懸命ボールを追い回していたね。中には雪遊びのほうが楽しそうな子もいたけど・・・
でもめったにない機会だから楽しめてよかったですね!
久しぶりに雪合戦をして、なぜかよく当てられたてつでした。
 

はじめまして

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 2月 2日(火)23時53分15秒
返信・引用
  皆様はじめまして。昨年の夏からお世話になっているてつと申します。初めて投稿させていただきます。先日のオーリーグは小雨の降る中、たくさんの方に応援していただき、誠にありがとうございました。私はこの試合で4回目の出場だったのですが、ずばり一番いい試合が出来たのではないかと思っています。最小得点差での勝負でしたが、攻守ともに激しくでき、タイミング良く点が取れたのはよかったです。(森田コーチはサスガです。あそこにいるということがすばらしい!!)自分自身はパスミスが何本かあり、反省反省ですが・・・しかし、中澤コーチ、森田コーチも書き込んでますが、鈴木コーチのディフェンス力にはただただ尊敬するばかりです。合わせて、左サイドのディフェンスをされていたケイ・タイラパパの存在感も凄かったっす。さあ、また今週末もみんなと一緒にボールと遊ぼっと!実はめっちゃ筋肉痛のてつでした。今後ともよろしくお願いいたします。  

またまたオーリーグ観戦!!

 投稿者:バボちゃん  投稿日:2010年 2月 2日(火)01時43分14秒
返信・引用
  コーチの皆様、日曜日お疲れ様でした!!

子供達の試合とはまた違って、迫力満点で見てるこっちも力が入りました。
サッカーの攻撃、守備・・・詳しい事は全然分からないなりにも、声の大事さは
ほんと見てて分かりました。
ボールを呼び込む声、味方にありがとうと伝える声、指示する声、さまざまだけど・・・
声をかけあってるサッカーは、とても見ていて楽しかったし引き込まれました♪♪
子供達にもこんな試合してほしいな~と思いました。
素敵なお手本、ありがとうございました!! また、応援したいと思います(^^)/
 

レンタル掲示板
/11