teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶり

 投稿者:マサオカ  投稿日:2013年 2月27日(水)14時50分15秒
  どうもどうも。
マサオカです。

YOKOちゃんに、
「書き込みしたで」って言われて、
久々に見てみたら、あっちゃんにmomoちゃんまで。

長いこと放置してすいません。

ももちゃん
昨日はありがとう。
ほんまに来てくれたね。
カバン作りも続けてんねんね。
やっぱ続けるってことは大事やね。
このBBS、この超低空飛行で、
いつまで続くか楽しみになってきた。
これからも生き続けます。

yokoちゃん
鍋の時はどうも。
しかし、みんな変わらんもんやね。
安心したわ。
やっぱ、
私は○○してるもんです。
って、言えることって素敵やね。
yokoちゃんも歌い続けてね。
僕は、カレー作り続けるんで。
ほな、来店楽しみに待ってます。

あっちゃん
ひさしぶり。
ほんで、長いこと放置してごめん。
ぜんぜん見てなかったんで。
昨日、momoちゃんにもちょこちょこ聞いてんけど、
moonflowers復活してんね。
なんかうれしいわ。
たーちゃんのお迎えの前に毎日寄ってくれてたんが、
なつかしいな。
なんか、今でもあっちゃんが入って来て
チャイ頼むの想像してまうわ。
いつか現実にその日が来るのを楽しみにしてます。
まあ、お互い頑張りましょう。

カラヒカレー
開店してから1年半が経ちました。
長いような短いような。
カレーは深いです。
未だに気付きの連続の日々です。
かき混ぜる頻度、火の加減等、微妙なことで味に違いがでます。
最近やっといろいろとわかってきて、
やっとスタートラインぐらいには到達できたんじゃないかと、
思ってます。
これからもカレー道を邁進して、
みなさんにもっと満足してもらえるようなカレーを
つくれるように頑張って行きますんで、
よろしくお願いします。







 
 

カラヒカレー

 投稿者:カバン屋ももこ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時32分53秒
  今日やっと行きました~♪
お久しぶりで、ちょっとほっそりとされたまっさん。
穏やかなお声と、おいしいカレーと、おいしいピクルス◎
おいしかったでーす☆

この掲示板の話を聞いて検索したら
はじめに「この掲示板は生きています」というメッセージが出てきた

カレー屋のまっさん、生きてたぞー!
みたいな。ね☆

 

まっさんのカレー!

 投稿者:Yoko①  投稿日:2013年 1月25日(金)17時38分54秒
  名前だけでは、全く誰だか見当もつかないと思いますが、
そして、このBBSが生きているのかどうかもわからないままですが、
さっき、フミさんからメッセもらって早速色々検索して、ここに辿り着きました!

開店から1年半以上経つとか、知らなさすぎてのショック大!
また、フミさんと遊びに行きますねー♪あ、フミ鍋も楽しみですーー♪ではでは。
 

沖縄から・アツコです!

 投稿者:MOON FLOWERS  投稿日:2012年10月 4日(木)02時43分5秒
  ここに書き込みするのはいったい何年ぶり?!

お店をかまえたんですね!おめでとう!
行きたいなぁ~チャイ飲みたいなぁ~

私も、今年2月に国際通りの雑居ビル2階。
ものすごく入り組んだヒドイ場所でBAR MOON FLOWERSをやり始めました!
沖縄に住んで、もう8年です。タカラも来年中学です。
老いに怯えながらも、何とか元気にやってます!

お店もあるので、京都にはなかなか帰れないんだけど帰ったら必ず懐かしいまっさんのカレー食べに行きます!!!

京都でまっさんもお店を始めたと聞いて・
私もなんだか励みになって、ほんとに嬉しく思います・
お互い頑張りましょうね!

 

現時刻を以て三ヶ月目に突入することとする

 投稿者:マサオカメール  投稿日:2011年 9月 2日(金)12時11分46秒
  kenny
今日から三ヶ月目ですわ。
うれしがって”カラヒカレー”検索したりするねんけど、
カレー好きの人のブログに載ってたり、
”食べログ”に載ってたり(これは自己申告ありです)、
それ見て、お客さんが来てくれたり、
徐々にやけど広まってるみたい。
今んとこええ風に書いてくれたはるみたいなんで、
ありがたいことですわ。
そういう人の顔に泥塗らんためにも手は抜けへんな。
そうじゃなくてももちろん抜くつもりはないけど。

ほんじゃあ、子育て
がんっばって下さい!?


 

BBS発見しました

 投稿者:kenny_zztop  投稿日:2011年 8月28日(日)20時42分9秒
  カラヒカレーで検索したらいろいろ引っかかるよーなったやん!?

BBSってのもなんか久しぶりのような気がしますな。
当然7年の間にいろいろ変わりましたよね。

食べログ掲載されてるやん!
こらまたますます繁盛しそうやな!?
がんっばって下さい!?
 

ありがとう

 投稿者:マサオカメール  投稿日:2011年 8月 9日(火)13時46分48秒
  この前は、ご来店ありがとうございました。
近いうちに行く、予告は裏切らないと思ってました。
そのフットワークの軽さは、見習いたいもんです。
しかし、まさかここを見てたとは。

いやあ、上さんの家族と
杉山夫妻と、
楽しい時間でした。

イチゴインディーズ農家(のらくら農園)と
バンドワゴンに居を構えて日本をツアーして回ってる夫婦(風博士)と
カレー屋
なかなか濃い時間でした。

7、8年ってやっぱり長いね。
結婚したり、
子供できたり、
転職したり、
みんなそれぞれ環境が変わってるもんねえ。

この一ヶ月は、
7、8年ぶりの人に日替わりで会うという
なかなか、奇特な一ヶ月でした。

こうやって、いろんな人に会って、
近況を聞けるっていうのは、
この仕事の特権やね。

また、当たり前のように
軽く三重から来てくれる日を
楽しみにしてます。

 

実は

 投稿者:  投稿日:2011年 8月 3日(水)23時29分19秒
  ちょくちょく覗いてましたよ(笑)。
昨日はご馳走様でした。やっぱり美味しかったです。
 

カラヒカレー

 投稿者:マサオカメール  投稿日:2011年 7月12日(火)20時54分49秒
  皆さんお久しぶりです。
見ている人は、いないと思いますが、
一応、念の為。

長いことかかりましたが、
小さいながらやっと自分でカレー屋を開くこととなりました。
何年も言い続けてきた上に、
内装も自分でやったため4ヶ月ほどかかり、
一体いつオープンするんだと言われ続けながらも、
なんとかオープンに漕ぎ着けることができました。
場所は、なかなかいいところにあるので、
皆さん、近くに来られたら是非寄って行って下さい。
オープンは2011年7月2日(土)です。
場所は京都の四条寺町を100m程下ったところで
店の名前は”karahicurry”といいます。

簡易ながら、
ホームページを作ったので、
営業時間等は、
そちらで、確認して下さい。

http://karahicurry.sakura.ne.jp/
 

年の瀬?

 投稿者:マサオカ  投稿日:2007年10月 5日(金)20時35分54秒
  どうも。
気付いたら今年もあと3ヶ月。
一年が異様に早く感じるのは歳のせい?

先々週にカレーの会を開きました。
なんか、俺のカレーが食べたいって人がちゃっちゃと集まったんで。
久々にちゃんとしたカレーを作ったんで、
口に合うか心配やったけど、
まあ、なんとか好評でした。
今日のあんまりおいしくないなあ、って言う人もなかなかいないとは思うけど。
でも、ありがたいことです。
自分用に簡単なカレーとかはよく作るけど、
例えば、新メニューの研究とかはあんまりしてないんで、
これからしていかなあかんなあ。
ダルカレーとかトマトスープとかタンドリーチキンとか。
俺の好きなもんばっかりやけど。

やっぱ、面倒くさいが身を滅ぼすなあ。
面倒くさがりやの権化やからな俺。
人類の敵、面倒くさい。
打ち破って行かなあかんなあ。

昨日、タモリが、
家帰ったら、ずっとキッチンに居るって言ってた。
まず酒を飲んで、それに合うもんをいろいろ考えて作って
って感じで。
それが楽しいらしい。

俺も、酒飲んでキッチン立ったら、
『このスパイスとこのスパイス合わせたらうまいかな。』
とか、楽しくやれんのかな。
一回、やってみよ。

かわべ
沖縄行ったんや。
って、もう2ヶ月も前の話か。
ほんま好きやな。
ほんで、なんやかんやで行ってるとこがすごいな。
俺も行きたいに決まってるけど、
なかなか腰上がらんもんなあ。
今度、俺とふたりで行こ。二人で。

今から、上高地行って来ます。
2泊4日。
今日は、夜通し車で山ん中を走ります。
山の上の方でキャンプ予定です。
『熊に注意』らしいです。
熊に襲われなかったら、
また書きます。

ほな。
 

レンタル掲示板
/11