teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


世界パティスリー2009

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 9月11日(木)00時56分19秒
  来年のホワイトデーに開催ですと。
世界頂上決戦をコンセプトに行われるみたいですが
必要なのでしょうか?
あまりときめかないのはなぜ?

http://www.geocities.jp/newyear200024/

 
 

『ラ・ヴィエイユ・フランス』(千歳烏山)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 9月 3日(水)23時51分28秒
  久し振りにおいしいと思えたケーキに遭遇。
“タルト・オ・キャフェ”がおいしかったです。
『シェ・シーマ』時代の印象がかなり悪かったので
あまり気にしていなかったのですがお店は良い雰囲気でした。
他のケーキもレベルが高いです。
シェフはフランスに11年もいた方で年齢的にも絶好調だと思います。

http://www.geocities.jp/newyear200024/

 

『東京カレンダー』と『TITLe』

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月28日(月)01時07分54秒
  『東京カレンダー』は「ショコラの甘い誘惑」で
『TITLe』は「秘密のスイーツ全338個!」です。

どちらも立ち読みで十分でしょう。(笑)

http://www.geocities.jp/newyear200024/

 

『サロン・デュ・ショコラ』

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月28日(月)00時43分46秒
  予想通りの混みようで眩暈が・・・。
「ショコラ・バー」も27種類中11種類が売り切れですよ。
しかも30人も並んでいるじゃないですか。
『ベルナシオン』も売り切れ。『ファブリス・ジロット』の
“ショコラアソート”ももちろん売り切れ。
要するにこのイベントのピークは過ぎていたということ。
日曜日にしか行くことが出来ない人に配慮してくれないですかね。

結局『アルノー・ラエール』と『ジャン=シャルル・ロシュー』の
ショコラを購入。
どちらも間違いないのでゆっくりといただきたいと思います。

それにしても、このイベントをここまで育てた伊勢丹はたいしたものですね。
来年はどんなショコラを紹介してくれるのか楽しみです。
あと、日本のショコラティエにもっとがんばって欲しいところです。

http://www.geocities.jp/newyear200024/

 

伊勢丹も

 投稿者:風間  投稿日:2008年 1月11日(金)18時39分4秒
  すごい事になっているのは三越だけではなく、伊勢丹もです。
ピエールエルメも出展、スイーツだけでなくパン、ピザまで有る。
大して美味しくないケーキ屋も、美味しく見える内装。

私は「野村冶朗助 丸茄子のからし漬」しか買わないけども。
 

すっかり忘れてる・・・。(涙)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時36分11秒
  復活させたい気持ちは強いのに・・・。
HTMLを一から勉強しましょうかね。(涙)

http://www.geocities.jp/newyear200024/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時37分49秒
  >風間さん

こんばんは。
大変ご無沙汰していました。
今年も宜しくお願い致します。

さて、クリスマスケーキですね。
私もここ数年はクリスマスケーキは食べないようにしていました。
理由は・・・あまりおいしそうでは無いからです。
それに職人さんがヘロヘロになりながら作ったケーキがおいしそうとは
思えなかったからです。

でも『エーグルドゥース』のクリスマスケーキがおいしくてよかったですね。
クリスマスケーキがおいしいということはクリスマスの印象がグッと良くなった
ことでしょう。本当においしいって幸せですよね。
『エーグルドゥース』は私の好きなケーキ屋さんの一軒です。
来年は私も考えてみようと思います。

ちなみに私のクリスマスのデザートは『ディーン&デルーカ』の
カップアイスでした。(笑)
 

お!!驚き

 投稿者:風間  投稿日:2007年12月30日(日)22時43分50秒
  更新しましたね。
さくじの風間です。
不味いのでクリスマスケーキは買わないようにしていましたが、家族の反対と涙に負けて「エーグルドゥース」でクリスマスケーキを買いました。
大当たり!!。
昔買った「KIHACHI」のシャンパンを使った生クリームのデコレーションケーキに匹敵する旨さ!!
私が3500円のケーキの半分を食べてしまった為、非難轟々、再度購入に行かされる羽目になった。
実は痛い仕打ちも気分ウキウキ。
 

『ラ・レーヌ』(高円寺)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年12月17日(月)00時08分39秒
  『シェ・シーマ』時代の本間シェフにはちょっと幻滅気味でした。
しかし、『ラ・レーヌ』は良い感じですよ。
一応お勧めらしい“プリン”と“ロールケーキ”は無難ですが、
“シュークリーム”や“チョコレートのタルト”は良い出来でした。
“パリ・マッチ”も以前より良いです。
あとは接客ですね。職人が接客するというのは悪くはないのですが、
私はあまり感心しません。
人手が足りない時などはしょうがないと思いますが、
基本的にはヴァンドゥースがいて欲しいですね。
 

『ラ・プレシューズ』(広尾)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年11月18日(日)01時11分19秒
  一年はいろいろなことがあったのですね。

『ラ・プレシューズ』はモンブラン&生ケーキに関しては
相変わらずのクオリティーです。

東武百貨店のお店は早々と退店したのですね。(涙)
池袋の百貨店はおいしくてもコストパフォーマンスが高くないと
生き残れないのでは?
 

レンタル掲示板
/12