teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


PC壊れてました

 投稿者:春日啓  投稿日:2014年 4月17日(木)13時55分59秒
返信・引用
  カニさんお久しぶりです。

またまたレスが遅れて申し訳ありません。新しくしたばかりのPCを転倒させて壊してしまい、
一か月ほど修理でHPに介入できない日々でした。
結局修理に6万かかっちゃって、オーマイガッですよ。

最近のFEに関してはもう春日はタッチしてませんので、どんな物が新しく出ているのか全く知りません。春日はもう今どきのFEは一切プレーしないことにしましたので・・・。

道中記は次回でおしまいです。つっか、もうアップ出来る状態で、本当なら3月にアップする予定だったんですけど、PC壊れたから遅れてます。
今週にでもアップすればいいんですけど、春になってなんだかだらだらと他のことやってたりするので、また遅れてます。

HPのURLは変更しておきます。また覗きに行かせていただきますね。
で、ジーク戦記はどうなってるんでしょう?
 
 

告知と様々な事

 投稿者:カニさん  投稿日:2014年 3月23日(日)15時42分6秒
返信・引用
  春日さん、お元気でしょうか?
カニさんです。FEも覚醒まで販売されちゃっているようで、
アカネイアやバレンシアの要素がかなり入っていて、
いろいろ興味深い世界観になっているようだと、かなり楽しみです。
残念ながら、プラットホームの関係で、プレイできないですが…

オグナバはもう終盤近いような空気がありありと感じさせてくれますな。
結局ハルは逃げちゃいましたし、まだまだ謎は多いけども。
長いこと(思えば、本当に長く続けておられましたね)書かれて、本当にお疲れ様です!

さて、今回、こちらに報告があります。
今回、ホームページを移転することになりまして、
そのため、リンクの変更を依頼しにやってきました。
新しいHPはこちらです。
ttp://www.geocities.jp/kanisann2048/index.html
(先頭の「h」を抜いています)

それでは、またつぎの機会に。

http://www.geocities.jp/kanisann1024/

 

ほんとにほんとにすみません

 投稿者:春日啓  投稿日:2013年 4月28日(日)13時31分48秒
返信・引用
  カニさん、1月に書き込んでいただいてありがとうございます。返信できなくてすみません。

ジーク戦記は書き直しですか!?でも、まだ終ってないです。っていうか、まだ序盤でわ・・・?
道中記ももういよいよ終りです。矛盾のないように(今まで書いたことに対して)終らせることが私にとっては一番大事なことと思ってます。
 

ほんとにすみません

 投稿者:春日啓  投稿日:2013年 4月28日(日)13時28分28秒
返信・引用
  ペルーさん、1月に書き込んでいただいてから一度も返信できなくてすみません。ちょっといろいろありましたもので・・・。もう呆れてこられてないかもしれませんね。

天外も、やってないとなかなか話題に窮しますが、「卍丸の足跡を辿る旅」なんてツアーがあったら、是非参加したいと昔から思ってます。(あるわけないですが)
TVのニュースとかいろんな番組で、卍丸に出てきた場所が出ると、必ず「ここには**があったなあ」とかつい独り言を呟いてしまう私です。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:ペルー  投稿日:2013年 1月 9日(水)18時52分7秒
返信・引用
  返信ありがとうございます。そして、あけましておめでとうございます(遅くなってしまいごめんなさいっ、お正月、おばの家に言っていたのですが、PCがなくて…汗)

春日啓様は、謙遜なさらないでも、十分絵、お上手だと思いますよー!(上から目線になってしまいました…すみません)なにしろ、私がこの掲示板に書き込みをさせていただいたきっかけは、春日啓様の描かれた漫画がきっかけですから。

そういえば、お正月になんとなくテレビをつけていたら、とある音楽がBGMとして流れていまして、ものすごく聞き覚えのある曲だったんです。なんだっけ…と考えて数秒後。そう、OVAの自来也のテーマソングの冒頭部分だったんですよ!おっれーはー自来也ーの笑 そうとわかったときにはもうテンション上がりまくりで。そしてその晩、また別のテレビをかけたら、またその曲が流れていまして。しかも2回笑 もう、天外ブームまたきたか!?とただ一人、興奮していました笑 やっぱりまだまだ天外はすてたもんじゃないなあ、と

それでは遅ればせながら、今年一年よろしくお願いします!
 

あけおめ2013年バージョン

 投稿者:カニさん  投稿日:2013年 1月 1日(火)22時20分56秒
返信・引用
  ふぅ…今年もこの年がやってきてしまいましたね…
とうとう、去年おととしと、更新できずじまいに、1年が経ってしまったですね~

と言うことで、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

毎回、オグナバ道中記を楽しく読ませてもらっている一人であります♪
いよいよ、オグナバフィーナ以外の紋章キャラも出てきて、
話の内容もクライマックス、非常にドキドキしている自分がいますよ。
とても続きが気になる内容だけに、とても楽しみです!

では、今年もよいお年を♪
…ジーク戦記、書き直そうかなぁ…

http://www.geocities.jp/kanisann1024/

 

もう冬休みですね

 投稿者:春日啓  投稿日:2012年12月27日(木)11時19分39秒
返信・引用
  まずは天外アニメゲットおめでとうございます!今でも入手できるとはびっくりです。
私もほんとにこのアニメ好きで、結構何回も見てるんです。だけど、カリオストロを彷彿とさせるのは否めませんね(笑)あの、悪のおじさん(名前なんてったっけ?)、そのまんまじゃないですか。あ、そういえば、カブ伝でもあのなんとか姫をさらう悪役があんな感じで・・・。辻野氏って、あの一門(どの一門だ)出身者なんですね。
だけど、天外の成功は辻野氏の絵だったからってことも言えるんじゃないかな。別の方の絵で天外を想像してごらんなさい。だーっ、NG、NG、NG!!
やっぱりそうでしょ(笑)わたくしごときの絵では絶対描けない。納得ですね!
 

なんて勘違いを…

 投稿者:ペルー  投稿日:2012年11月30日(金)16時04分51秒
返信・引用
  レス、ありがとうございます。
天外リクの件、本っ当に申し訳ありません!!!
私、なんて勘違いを…なんせ読解力が低いもので…orz
本当に申し訳ありませんでした!なかったことにしてやってください←

リクはできなくても、今まで春日啓様の描かれた美麗な天外絵を見ることができて嬉しかったです。なので、どうか気になさらないでください!(なんという上から目線…ごめんなさい、文章能力がないもので…)というか、そもそも全面的に悪いのは私ですから(笑)

レスが遅れてしまう、ということですが、全く気にしていませんよ!そもそも、こんな自分の好き放題に書き込んでいる駄文に、レスをしてくれるだけで本当に嬉しく思っております。毎回のことで迷惑でしたら、どうぞスルーしてくださいねっ。本当に何時でもいいので気が向いたとき、掃除やフィギアの合間にでも、私の戯言にお付き合いくださいませ(笑)

そうそう、私自来也のOVA上下購入いたしました!もう、めちゃくちゃ面白かったです。1の3人があれだけしゃべって動くなんて…。でも何より興奮したのは、上巻の冒頭部分に出てきた卍丸の広告と、本編後の宣伝で、天外Ⅱの辻野さんの設定イラだったり(笑)

それでは、試験が迫っているのでこの辺で失礼いたします。(試験、15教科なんですよね…多くないですか?どうでもいいですね。ごめんなさい←)リクエストの件、本当にごめんなさいっ!
 

申し訳ないのはこちらです。

 投稿者:春日啓  投稿日:2012年11月29日(木)11時04分35秒
返信・引用
  ペルーさん、ほんとうにごめんなさい。

私、何かひどく誤解させてしまったようなんですが、天外の絵は私自身の絵柄では描けないのです。というか、そんな絵は許せないのです。あくまで辻野氏風に描かないと(たとえ似てなくても)。
というわけで、ご期待には添えないのです。ごめんなさいね。
それと、またまた返信が遅れに遅れてしまったことを深くお詫びします。HPアップする時くらいしか覗かないので(と言うかあまりネットしないので・・・)

原作小説については、私はやっぱり仙台萩ですね。怖いです。この原作小説の中に、白鷹黒鷹の話がありますよね。アニメはこのエピソードをベースに作ってあるんですね。原作では自来也が白鷹城の後継者という事実が判明するのですが、アニメではその辺はスルーになってます。
私はこの原作小説がとても好きです。このしっちゃかめっちゃかな、日本?って世界観がすごく面白くて。でも、そういう世界をしっかり踏襲して純粋日本人が作った、2もほんとに好きです。
しかし原作者のチャダさんもそうだけど、世の中には日本人より日本のことに詳しい外国人って沢山いるんですね。
 

ほんっっっっっとうにもうしわけありませんっ!

 投稿者:ペルー  投稿日:2012年10月12日(金)17時17分10秒
返信・引用
  お久しぶりです。ペルーです。

レス、本当にありがとうございました!春日啓様がご多忙であるなか勝手に投稿して、勝手に消えて、そして返信してもらっているのにもかかわらず気づかないという…8月!?もう、ほんっとうに申し訳ありませんでしたっorz春日啓様、お願いですから、あやまらないでくださいねっ、悪いのはすべてこのダメ人間、ペルーです笑


私は相変わらず天外大好きです。最近、もともと持っていた自来也の小説を、通学途中に読んでいるのですが、とても面白いです。最初読んだときは、天外2にしか興味がなかったということと、読解力が一著しくかけていた(まあ、今もなんですが)せいで、たいして面白いと感じなかったのですが、今あらためて読み直してみると、本当にこの小説の素晴らしさにきづことができました!(何を偉そうに…)歴史的なこととか、ちゃんと調べるとすごい忠実なんですよね…。今、将門伝説のところ読んでいます。3部作と結構長いので、もう少しで読み終わってしまうと思うと、とても悲しいです。

また、この前クイズ番組で、風雲カブキ伝のテーマソングが流れたんですよ!歴史ものだったので、もしや・・・と思い聞いていたら、本当に流れて。テンションあがりまくりでした!

あと、お話ししたかもしれないのですが(ごめんなさい)天外魔境真伝という格闘ゲームを購入しました!私は格ゲーダメなんで、プレイはそんなにしていないのですが…。グラフィックと音楽、あとCVをたのしんでいます笑

あ、そうそう、エースはカブキが多岐にわたる女関係を持っていたため、生まれた・・・という設定らしいです。第四の黙示録はあまり詳しくないんですが、私はカブキほどいい男はこの世に存在しないのでは…と思っています笑


天外2の制作シーン!?卍丸の設定所!?わわ・・
そんなものがあったんですか…。見てみたかった!天外2のキャラの資料って、多少は攻略本とか覚醒の書に乗っているんですけど、少ないですよねー。(特にメインキャラ)3みたいに、原画集、出してくれないかな…。

イラスト、キリ番ふんでなくても書いていただける…ということですが、いいんですかっ!?辻野氏の絵柄とかは全然かまわなくて、むしろ春日啓様の描かれる天外キャラを見たいす・・・!私は遠慮というものを知らないダメ人間なんで、春日啓様がかいてくださるとおっしゃってくださったので、頼んじゃいますが…。(←オイ)天外2で「火の勇者4人が、手をかざして火の都を復活させるシーン」…なんて、わけのわからないものを、みたいなー・・・なんて・・・。ああっ、わけのわからないリクエスト、ごめんなさいっ!こんな意味の分からないリクでかけるわけないじゃないか!とお思いになりましたら、どうぞみなかったことにしてやってください。

返信遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでしたっ!そして、まだご多忙であるであろうにこんな長駄文を書き込んでごめんなさい!わけのわからないリクエスト、ごめんなさい!
こんな私ですが、これからもBATTLEFIELD様を応援しています。これからもよろしくお願いしますね。
 

レンタル掲示板
/7