|
|
昨日はJCBホールでキン肉マンのプロレスイベント「キン肉マニア」を観戦してきました。
はい、完全に着ぐるみショーです(笑)
だけど着ぐるみなのになぜかこみ上げる異常なまでの盛り上がりと感動の展開。
超人タッグトーナメントではビッグボンバーズがまさかの優勝!!
はぐれ悪魔超人コンビがリザーバーとしてあがってきた段階で話の流れはある程度読めましたが
カナディアンマンがシューティングスタープレスで飛んだ瞬間と
二人が優勝トロフィーを掲げた瞬間は泣きそうに。。。
まさかカナディアンマンとスペシャルマン見て泣きそうになる日が来るとは夢にも思いませんでした。
しかも漫画じゃなく現実で(笑)。
またあれば行きたいです。
キン肉マン未だにもの凄い人気あるんですね。
物販スペースがコミケ以上の人口密度でこんなに商品が飛ぶように売れるイベントなんてはじめてみました。
あと、話変わりますが
なんとギタリストで有名じゃない方のマイケル・アンジェロの1977年の自主アルバムがついに国内盤CD化。
もう何年も前の「レコードコレクターズ」誌のサイケ特集でも取り上げられた
ドリーミーサイケの超名盤がやっとその辺のCD屋に並びます!
今まで何度かアナログ再発はされましたがボーナストラック満載ですよ今回。
本編ももちろん凄い名盤ですが、
ボーナストラックの「Sorcerer's Delight」はまさに
怪しげな魔導師にどこかに連れ去られそうになるような一瞬、魂が引っぱられるような名曲。
この一曲のためだけに買っても損はしないと思います。
|
|