teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問ですが・・・・・

 投稿者:  投稿日:2009年 2月14日(土)02時56分27秒
返信・引用
   REOにはオザワくんっていましたよねえ?

 どうしてるんですか?
 
 

ポニョ

 投稿者:KUDOU  投稿日:2009年 2月14日(土)02時53分5秒
返信・引用
   高崎経済大学の者で、Uターンを考えていますが、実際本学からUターンで就職している人は結構いるんでしょうか?

 あと、東京での就職も考えています。両立は難しいでしょうか?
 

Re: 就活は

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月30日(土)01時21分0秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

大学2年さんへのお返事です。

> 今から何かしておくことはありますか?
>
> まだ先ですけど、そのときに焦るのは嫌ですが今から何をすればいいかわかりません。


就職活動では、会社に対して自分をアピールできるかが一番大切になってきます。自己PRやなぜこの会社を選んだのか(志望動機)、自分は何がしたいのかは必ず面接で聞かれます。

そのため、まず自分が他にアピールできることは何かを考えておく必要がありますね。

大学2年生さんはまだ就活まで時間があるようですから、過去の体験だけではなく、今からサークルやボランティアなど、様々な活動に精を出してアピールポイントを増やすのも良いですよ。

あと、自分がしたい仕事を考える上で、以下のブログが参考になるはずですので紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/reo_reo-reo

 

就活は

 投稿者:大学2年  投稿日:2008年 8月26日(火)14時25分37秒
返信・引用
  今から何かしておくことはありますか?

まだ先ですけど、そのときに焦るのは嫌ですが今から何をすればいいかわかりません。
 

掲示板できました 就活Q&Aスタート

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月24日(日)02時18分40秒
返信・引用
  就活Q&Aスタートです

学生にみなさん、一人で悩まないでください。


どんなささやかな悩みでもいいです。質問してください。

就活はとても長くつらいみちのりかもしれません。だから一人で悩みこまないで質問していい内定を勝ち取りましょうね^^
 

レンタル掲示板
/1