teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


盆と正月

 投稿者:たかはる  投稿日:2013年 8月 9日(金)21時35分57秒
  年頭のあいさつの次が 盆の近況(汗)

皆様の盆のご予定は??・・・

 
 

12013年

 投稿者:たかはる  投稿日:2013年 1月 1日(火)10時40分47秒
  明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

縄はし(ご)

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年11月20日(火)13時48分4秒
  >>iPhone(愛本)で愛本をアピール

ピンと来なくて、ちょっと考えた (ーー;

今、愛本橋のあったところに、

なわはしご、じゃない縄橋がかかっているぞ。

ロープで作った刎ね橋の模型。
 

(無題)

 投稿者:としはる  投稿日:2012年11月19日(月)21時24分50秒
  iPhone(愛本)で愛本をアピール  

雪がそこまで

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年11月14日(水)18時01分47秒
   昨日から、荒れた天気。
きょう午前中のちょっとした晴れ間に覗いた

負釣山のてっぺんの方が、うっすらと白くなっていた。
 

近況

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年11月10日(土)18時34分2秒
   10月の末ごろから急に寒くなりました。 かみさんは風邪気味でゴホンゴホンいっております。
 おいらは風邪をひく元気もなく?3~4日に1回、山へ引っ張り出されています。
明日もクラブツーリズムの団体さんを鐘釣・欅平へ案内します。
 おかげさまで、峡谷の紅葉を満喫しています。
うちから見える駒ヶ岳や僧ヶ岳の上の方は1週間ほど前から、白くなっています。
家の前が白くなるのもそう遠くない、近いうちだと思います。
 みなさま、くれぐれもご自愛のうえ2012年を乗り切ってください。
おいらもがんばるぜぃ。
 

書中お見舞い

 投稿者:昭夫  投稿日:2012年 7月27日(金)10時17分41秒
  暑中お見舞い申し上げます
猛暑日の続く今日この頃ですね この暑さでダウンされている人はいますか
皆様におかれましては お元気でお過ごしのことと思っています

ロンドンオリンピックが始まり もうすぐ8月 そしてお盆 早いですね
桜井高校はベスト8に残る事が出来ず お盆は甲子園に行く必要がなくなりましたね
今年のお盆の行事はどんなんでしょうか 早めに連絡下さい

今年は8月・9月と暑い日が多いと予報が出ています
暑さに負けないよう 無理をしないで頑張ってください



 

あけびの大桜 ついに

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年 4月 8日(日)20時08分12秒
  午前林の松の木に続いて、法福寺の大桜の枝が
折れてしまいました。

2年ほど前から支柱の1本が枝から外れて用を成していなかったので
市にメールで対処を申し出ていたんだけど、何の処置もされず
今年の大雪でとうとう、大きな枝が被害を受けてしまいました。

あした写真を撮ってきてツイッター、フェースブック、ブログ総動員して
行政の怠慢を訴えるつもりです。

しかし、フォローしている人が少ないからどれくらいの効果があるか
はなはだ疑問。
 

御前林の松

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年 2月 4日(土)19時21分55秒
  1月28日の夜、御前林の残り少ない松の1本が折れました。
枝分かれしている片方が折れた状態で、完全に折れたわけではないけど
残ったところもあまりいい状態ではないのでそろそろ危ないかも。

画像は一杯撮って来たけど、パソコン不調で、サイズを小さくできず
アップはもうしばらくお待ちください。

 

Re:大雪

 投稿者:たかはる  投稿日:2012年 2月 4日(土)18時53分17秒
  峠を越えたということで、昨日は一日青空の広がる天気だったけど、
今日はまた、降ったり止んだりです。
実は今日午前中、雪降ろしの二階屋根から転落して亡くなるという事故が近くでありました。
リサマの若夫婦の家(家の並びの二件下の家)
先ほどテレビ朝日系の夕方の全国版のニュースでも流れてた。

明日で雪降ろししていないのは、我が家ぐらいかも。
 

レンタル掲示板
/49