|
|
たびたびの利用で失礼します。
ファイヤーキングのお店で、ストロベリーショートケーキシリーズなんか見つけてしまうと
集めてみたい、、、という衝動に駆られるのですが、「8000円のラズベリータルトマグ買うならドールが買えるぞ」、、、と、ぐぐっと我慢。
時々おもうのは、、、大好きなアメリカンビンテージのドールが、これから先もずっと、
ファイヤーキングのマグのように、状態の良いドールが次々とアメリカからやってくる環境にあるのかな?
つまり、底なしの世界なのか,、、希少な世界なのか、、、
底なしだけれど、人気があれば高価でも売れる世界なのか、、、手に入りにくくなって
すべての値がつりあがっていく世界なのか、、、
もちろん、マグとの比較はもともと歴史、いろいろが違うわけで、あくまで例えです。
いつか、アメリカにさえもビンテージドールがわずかになる時がくるのでしょうか。
でもやっぱり、アメリカは広いのでしょうか。
|
|