teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


IN TOKYO  3

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 3月16日(土)09時56分42秒
  さ、帰って稽古しよ。
のまえに新しくなった東京駅見てこよっと。
 
 

IN TOKYO 2

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 3月16日(土)01時11分59秒
  モノレールで一駅、浜松町までゆき
ちらっと見えたような気がした東京タワーをめざして
歩き出したのが間違いだった。
かなり迷いながら東京タワーにたどり着き、
調子に乗って、ちらっと見えた気がした六本木ヒルズを
めざして歩き出したら、いつまでたってもつかない。
スマホではない携帯で地図検索しても、
それがどこだかさっぱりわからない。
おまけにそのせいで、携帯の充電がほぼなくなり、
自力で探す。
ってか、駅らしきものも見当たらない。
やっとついたのが11時頃。
と、今度はどうやってヒルズから出たらいいのか
また、迷子。でも、人には聞かないと決めてしまった。
気づくと、12時前。やばい。終電ないかも。
結局、ぎりぎり終電でホテルまではたどり着きましたが、
当初目指していたおいしいラーメン屋さんにはであえず時間切れ。
途中にあった天下一品で食っとけばよかった。
なんか東京まで来てたべるのくやしかったから。
ということで、ホテルの前のコンビニで
キングサイズカップヌードル買いました。
それ食って寝ます。
ちなみに、万歩計は24,810歩!!!
最後、ちょっと足ももが肉離れしかけた。
TOKYO恐るべし。
明日帰ります。
予定通り、稽古しましょう。
 

IN TOKYO

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 3月15日(金)20時57分51秒
  出張中。仕事完了し、ホテルに荷物置いた。
遊び方はさっぱりわからんけど、
これから夜の東京へ!
とりあえず近くのモノレール駅を目指します。
東横イン ロビーパソコンより。
 

そうか。役者だった。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 2月18日(月)20時52分36秒
  土曜日、いい稽古をした。
ここ最近忘れてた稽古の清々しさと、楽しさ。
きっと、ずっと忘れていたものを、
身体とあの血が思いだしたんだ。
いいものが、できる!!
ていうか、そういえば、僕は役者だった。
と、少なくともその時は感じてしまいました。

よっしゃ、いっちょやったるか。
 

じゃあ。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 1月17日(木)23時48分11秒
  「小さなことからコツコツと」

「健康な心身の獲得」
にしようかな。
 

今年こそは

 投稿者:御中  投稿日:2013年 1月12日(土)23時46分53秒
  ぬるっと痩せます。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2013年 1月 5日(土)00時22分42秒
  今年の抱負は、
・・・新年会までに考えたいと思います。
なんかみんながんばってるなぁ~。
と、誰を見ても思うこの頃。
けっこうがんばってるつもりだったけど、
もっとがんばらないといけないかなぁ、
と感じる新年の夜。
 

マヤ暦では

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年12月20日(木)22時17分45秒
  明日が世界の終末らしいけど。

忘年会いつする?
週末?
 

誕生日会

 投稿者:まっし  投稿日:2012年12月10日(月)23時16分41秒
  ありがとうございました。
それにしても、未だに続いてるってのはすごいな。
まだまだやってこう。
次は誰だ、Fか。

最近ここの掲示板みんな書いてるんやね。
おれも書くぞ、たまには。
 

しわっす。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年12月 3日(月)22時53分9秒
  1年間の内で最も好きな年末がやってくる。
とにかくできるだけいろんなことを締めくくり、
なんだか新しい何かがやってくるのに備えるワクワク感。
そうか、なんか公演前の朝に似てるのだと気付いた。
どっちも、いそがしい。
けど、何回やってもワクワクする。
はーやーくぅ、こーいーこーいー

・・・ふたつとも。
 

帰ってまいりました。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年11月23日(金)06時06分32秒
編集済
  先週。
感想としては
上海、バンコク、すげぇ街。

さて、では、お芝居しましょうか。
レポート、試験勉強等、課題は山積ですが
とにかく動きましょう。
この三連休から。

早起きでしょ。今日4時半起き。
旅行中、移動でしこたま寝たから、
夜遅くまで起きられない体質になってしまったので
朝、仕事しようと思って。
とりあえず、レポートやりま-す。
 

セレソン は、 お芝居です。

 投稿者:かえる  投稿日:2012年11月19日(月)20時42分50秒
  日曜日のセレソンだった同志たちよ、お疲れさまでした。
面白かったね。
エンターテーメントやったね。
笑いあり踊りありで、涙もちょびっとだったけど、
終わったあと胸がすっとして泣きたいような気持にもなったのなんでやろ。
こんな清々しさを、あたしらもお客さんに贈りたいねぇ。


 

囁きかけるTA

 投稿者:御中  投稿日:2012年11月18日(日)15時12分29秒
  ティーチングアシスタントをやってる御中です。
こんちは。
選択必修科目で教授の手伝いをしてるんだけど、
大教室で履修者に1・2回生が多いからか、お喋りが多い。

真面目に聞いてる人の邪魔になるから、当然注意しなきゃいけない。
でも、声高に注意すると授業の空気悪くしてしまうのに加えて、
注意された人が気まずくて、来なくなるも困る。
黙らせて、なおかつ気持ちよく帰ってもらわねば。うむ。

ということで、授業の邪魔をしないために、低く甘い声で耳元に
「声、みんなに聞こえてるよ」
と囁いてみることにした。

結果、三人に二人はびくっとして大人しくなります。男女問わず。
オススメ。
 

防火防災訓練

 投稿者:かえる  投稿日:2012年11月13日(火)19時41分28秒
  どうも。
防火管理者のかえるです。
職場の防火防災訓練毎度毎度企画運営するのほんとめんどくさい。
みんなやる気ないし。
でも担当者の役割決めて、台詞決めて、ち密に動作を確認していると、
なにやら芝居作りに似ているとふと思う。
こうなりゃ完璧に演出するわとにわかに燃え立つ。
「火事だ」と叫んでさっそうと消火器持って突進する職員に
この子役者に向いてるかもっ!とか思ってにやにやしたりしてきもちわるいかえる。

あいちゃん、おめでとう。
そしてこないだはありがと。
さらにセレソンよろしく。

ふじちゃ、生きて帰ってきて。
そして餞別はないけどごめん。
さらにシルクのパジャマ買ってきて。
 

すげぇな。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年11月10日(土)18時25分23秒
  やっぱり正解は「5%」やったでしょ。
答え教えておいてあげたんだもん。うかるよそりゃ。

ども。明日の午前4時半頃出発ですが、
まだ準備中の現実逃避です。
カバン閉まらんし、
カップヌードル入るすきないし・・・。
ポッキーの日出発なので、
最低それだけは持っていこうと思います。
では、行ってまいります。
んや?帰ってくる日って、セレソンの日だっけ?
 

うかりました

 投稿者:あい  投稿日:2012年11月 9日(金)23時52分54秒
  こんばんは。
あきれるほど飲んだ翌日の試験ですが、奇跡が起きて受かりました。
あんなに飲んだのも久々で、みなさま、ご迷惑をおかけしましてごめんなさい。
特にまっし…距離感とか言ってごめんなさい…。
そしてふじたさんいってらっしゃい~。
 

今度は僕が、いってきます。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年11月 8日(木)22時55分17秒
  中国へ行ってきます。この時期に。
あとタイにも。
最近では、日本バッシングと洪水で有名な2カ国に。
これまで生きてきて、
まだ一回しか行ったことがない
海外旅行というものに
まさか仕事で行くとは思ってなった。
パスポート10年にしといて良かった。
あー、なんだか憂鬱。
でもちょと楽しみ。
と、いうわけで、来週一週間(日~土)おりませんので、
しっかりと日本を守っといてください。僕の代わりに。
あと、チェックするの大変やな、と思うくらい書き込みも。

あ、それから、バグジーさんのブログに書き込んじゃいました。コメント。
今のところ、反応なし。
ってゆうか、どうやって反応してもらうのか、考えてませんでした。
でも、ま、一度チェックしてみてください。
「夜、書いたな。コイツ」って思うと思います。
その辺の留守番もお願いします。

では。餞別受付中!!!
 

帰って参りました

 投稿者:御中  投稿日:2012年11月 6日(火)21時49分45秒
  彦根に今日帰って来ましたよ。
先週水曜日の深夜に
ネタの神様がやってきてくれたお陰で、
ボスに干されずに済みました。
 

算数の問題。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年11月 5日(月)19時16分13秒
  一日に
3行ノルマで書いてみます。
(一文字のセリフも一行とします)
3日に一度は休むことにします。
週に一度はふてくされるものとします。

さて、いつできるでしょうか?
*ただし、調子のいい時は調子に乗るものとします。
 

なってしまったのだ。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年10月30日(火)23時43分48秒
  久々、本気になっちまったのだ。
お芝居やる気になっちゃったのだ。
土曜日の飲み会が久々めちゃ楽しかったせいだ。
神様、早く。
 

神様、早く

 投稿者:御中  投稿日:2012年10月30日(火)21時45分9秒
  土曜日にエライ人らの前でネタを披露する予定なのですが、
切れのあるオチが思いつきません。
ネタの神様は、まだ降臨されないのでしょうか。
なかなかいらっしゃらないので、
部屋の掃除はもとより、今日は布団まで干しちゃいました。
早くいらしゃらないと、僕がボスに干されます。
こまったことです。
 

泊めてくれてありがと。

 投稿者:田舎びと  投稿日:2012年10月28日(日)20時24分9秒
  日本酒をあおりながら熱く語るさまに刺激を受けた。具体的に何をすべきか浮かんでないけど。  

だから。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年10月28日(日)08時00分3秒
  継続的に書き込もう。
まずは。
筆不精な僕ですが。
 

よし。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年10月24日(水)23時53分53秒
  ではちゃんと。

忙しい毎日に振り回されておりますが、
そろそろ振り回す方に回らねば…。
まずは、ブンサン狙いか?
 

ごぶさたケロ。

 投稿者:かえる  投稿日:2012年10月22日(月)20時47分49秒
  ふれあい祭りが今年は秋にありました。
毎度どこかしらのイベントさんを呼んでくるのですが、
はるちゃん(彦根ジャグリングクラブ)とこの大道芸も何度か来て頂きましたが、
今年はバルーンとマジックのショーをしてくれるところをおよびしました。
まあ、なんせ舞台に立って演目をやっておられるっつーだけで刺激を受けます。
音響や声や演出なんか興味津々でした。

そーいやあの劇団今何やってんにゃろ、HPでも見てみようと
最近他劇団を検索したら、チームもそんな乗りでいつ検索されるや解らへんなと思い、
急いで書き込みそうろう。
 

ちゃんとやってます。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年10月21日(日)01時58分33秒
  更新されておりませんが、
ちーむはちゃんとやってます。
お芝居ちゃんとやるかんじです。
新しく加入ご希望いただける方、
休憩中のちーむめいつの方、
ここに書き込みお願いします。
 

なんか、きたね。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年 6月23日(土)02時17分9秒
  即劇セカンドシーズン!?
予定していた「会議室の引き出しは思い通りに開かない」より先に!?
ま、なんでもいいや。
そろそろ舞台に立たせてもらわないと腐っちゃう。
仕事で体も心もボロボロですが、とにかく始めないと始まらない。
 

「ぢ」ではない方で。

 投稿者:ふじちゃ  投稿日:2012年 6月20日(水)23時39分0秒
  なんかよくわからんけど動き出したってことだよね?
これって。
動いてるよね。
じゃ、体を作り始めないと。
 

ちゃんと

 投稿者:おうじ  投稿日:2012年 3月27日(火)00時01分16秒
  あるよ。  

やるんだ。

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 6月 4日(土)23時33分7秒
  十番勝負はやっと折り返し。

演劇がしたくてしょうがない人
やろう。
やりたくてしょうがない舞台を。
 

充電。

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 4月21日(木)22時48分13秒
  できてますか?

もうしばらくで、立ち上がれますか?
 

お楽しみ様でした。

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 3月23日(水)21時50分56秒
  ご来場いただいた方、ありがとうございました。
いや~、楽しかった。
今回はいろいろあって非常に疲れたけど、
なんとか本番までたどり着き、
自分なりには納得いく舞台だったので、
満足、そしてホッとしてます。
ちょとだけ休んで、
今までできなかったことをしたいと思います。
そして、考えたいです。次のこと。

お楽しみ様でした。
 

本番まであと一週間。

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 3月13日(日)00時41分56秒
  日本に国難が押し寄せているこんな時期に
だからこそ、
そんな中で芝居をするということを
しっかりと噛み締めて
精一杯のお芝居をしよう。
 

(無題)

 投稿者:たかたか  投稿日:2011年 2月19日(土)07時22分23秒
  7人掛けのシートに5人とか…ありえません(-_-;)今の日本人に譲り合いが感じられない。  

ありが

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 2月 3日(木)01時07分39秒
  とうございます。
誕生日でした。
誕生日サプライズもだんだん手が込んでいって
もうあと何が残っているんだろうと・・・。
今年もガンバリマス。
 

台本

 投稿者:王子。  投稿日:2011年 1月13日(木)00時43分43秒
  第二稿修正バージョン完成。
あとは微修正。
間に合うかな?
合わせんとね。
 

最初と最後の。

 投稿者:王子。  投稿日:2010年12月23日(木)18時27分33秒
  台本第一稿できましたっ!!
そして、熱発!
一回試して、また書き直します。

エチュード部分も含め、まだまだハードル高いけど、
がんばるしかない!!
 

(無題)

 投稿者:あい  投稿日:2010年12月23日(木)00時46分55秒
  チームのエチュードを見せてもらってたくさん笑いました。良い意味でね。
正解の無いエチュード、本番楽しみにしています。
 

台本は生モノ

 投稿者:まっし  投稿日:2010年12月22日(水)00時41分58秒
  5番勝負とは関係ないけど、今書いてる台本は「いける」と思うまで出さないことにします。
時間に追われるのは嫌なので。
10番に間に合うかどうかはわからないけど、じっくりいきます。
 

疲れた時こそリズミカル

 投稿者:まっし  投稿日:2010年12月18日(土)00時48分27秒
  安西先生の偉大な言葉。
でも疲れている。
心身耗弱。
字が違うな。
しかし、身も、だ。

週末は、気持ちで負けないようにしたい。
が。
何か解決策はあるものか。

弱気で申し訳ないとは思うが。
 

おっ!!

 投稿者:王子。  投稿日:2010年12月17日(金)23時10分26秒
  がぜん、やる気が出てきたっ!!
 

(無題)

 投稿者:あい  投稿日:2010年12月15日(水)21時58分34秒
  週末稽古見に行きます電車  

まずは・・・

 投稿者:かえる  投稿日:2010年12月10日(金)08時35分36秒
  稽古でしょうっ!
みんなあちまれ~

 

そうなんです

 投稿者:田舎びと  投稿日:2010年12月 7日(火)23時23分53秒
  実は先月でまる10年。
チームが10年ということは…社会人になってから10年以上。
改めて考えるとびっくり。
でも、最近どうにも体と頭が固まってきている。
色々なことが袋小路に入っている。
現状打破しなければ。んー、まずは…。
 

金曜はどうも

 投稿者:まっし  投稿日:2010年12月 6日(月)21時50分5秒
  ワタクシの生誕記念大会に出席&メールくださった皆様、ありがとうござんす。
おかげで胃もたれが。
それにしてもメール企画よかったですな。
いい仕事しましたよケロリン。
またみんなで集まれるといいですな。

そういえば本当の10周年って今年なんじゃ…。
 

(無題)

 投稿者:あい  投稿日:2010年12月 5日(日)21時02分5秒
  「十番勝負」流行語大賞まであと一歩だったのに残念でしたね…。
まっしは去年の矢沢永吉と同じサプライズ枠での紅白出場決定おめでとうございます。


と詳細知らずともとりあえず乗ってみる。

寒いのでみなさま風邪引かないでね~。
 

逃した!

 投稿者:王子。  投稿日:2010年12月 5日(日)00時15分5秒
  流行語大賞まで・・・。
十番勝負で間違いないと思ってたのに・・・。
 

どうしよかな

 投稿者:まっし  投稿日:2010年12月 3日(金)21時55分3秒
  紅白出ようかな  

どうでもよかった

 投稿者:かえるメール  投稿日:2010年12月 2日(木)01時29分51秒
  かえるは普段人のことなんてどうでもいいんです。
興味無いんです。
へたすりゃ自分のこともどうでもよくなってるときもあるんです。
危ない危ない。
けど、役者って想像力だから、いろんな人間にもっと興味持ったほうが
断然いいんだなあ。
即劇なんて特にそうだわ。
そのキャラ知らないと演じられないもの。
もうちょっと人に興味持ってみるかなあ。
そんでもって自分に興味持ってなんとかしないと。
ほったらかしちゃだめだな。
物語紡ぎ出さないと。
あ、電話だ。
はいもしもし・・・え?・・・紅白出るの!?
 

本日の稽古

 投稿者:王子。  投稿日:2010年11月29日(月)02時16分7秒
  いやぁ、うまくいかなかったねぇ。
でも、この時期に、
これくらいまずいことを認識できて良かった。
…とも思う。
ページが破れてたアレは、勝利の方程式になると思うし。
それが、一つ見つかっただけでも…。
がんばりましょう。
勝てる光はかすかに見える。

ところで、いい加減、まっし以外のメイツも書きなさい。
 

レンタル掲示板
/22