• [0]
  • 質問のスレッド

  • 投稿者:管理人
 
記載されている内容について、詳しく説明して欲しい部分など、また関連した質問事項について、ご記入ください。

その他を
質問される方は、出来るだけ詳しく書きましよう。

特に初心者に多いですが、質問をして情報だけもらって、なんの反応もない方がおられます、
回答者は時間をかけて情報を記入して頂くわけですから必ず返答はしましょう。

質問者自身が何の反応もない方は1週間で削除します。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

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  • [360]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 2月19日(水)14時48分49秒
 
①マイクロメ-タ
②巻線の電流容量一覧
③巻線


http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-04MX


  • [359]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 2月 4日(火)16時00分33秒
 
掲示板を見ている方に・・・・

チヤットでのやり取りでここに表示されていませんでしたが、これまでのやり取りで一応高速回転迄可能な回路図を表示します。

トランジスタ-、サイリスタ-は耐圧の高いもので無いと当初は動作していても短期間で破損を招きます、サイリスタ-は耐圧600Vの物が必要でした。

レギュレタ-が壊れたまま接続されている様でしたので次の段階としてレギュレタ-を新規購入して取り付ける予定です


  • [358]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 2月 1日(土)18時52分41秒
  • 編集済
 
5V1A程度のレギュレタ-があれば 購入してください


  • [357]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月20日(月)09時04分31秒
  • 編集済
 
レギュレ-タの交流部分の説明です

尚、あるバイクの参考電圧です

純正コイルの発電圧
 [出力線] [アイドリング時] [ハーフスロットル時]
 アース・黄  7V程度      20V程度
 アース・白  11V程度     30V程度

まず、自分の発電機の能力を測定することから始まります、いくら良いレギュレタ-とか回路を使った所で元々の能力が無ければ使えません。

基礎的な測定が欠落しています。

それと自分のバイクのオリジナルの回路図を調べる必要があります。

1回転1サイクル発電の発電ですから、最近の多極発電と違ってかなり能力が劣る事が予想されます。

したがってライトはレギュレタ-を通さず直結されていたのでは??




  • [356]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月19日(日)15時11分12秒
  • 編集済
 
>343  レギュレーターなしでブリッジだけでも吹けませんでした・・・

充電できないです・・・


◎これは発電機の電圧を計測する必要があります、アイドリング程度では充電できないのでは?

バッテリ-の充電は13.5V以上ないと充電できません、レギュレ-タを通す事を考えれば15V以上は必要だと思います。

自作の発電機なので発電機の能力を計測する必要があります。 自作物はすべて自己責任で解決すべきですが・・

ライトでの負荷をかけた時とか調べる必要があります
見た目で出来たから同等の能力があると思うのは早合点です





  • [355]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月19日(日)14時57分43秒
  • 編集済
 
akumaさんから頂いた回路図ではランプは点灯しません。(上図) 充電時少しは点灯するかも知れませんが

発電機の片側はア-スに落とします。
HOT側は白に行きますが、黄色にも配線します、しかしこの方法では交流が電圧制限されてバッテリ-が十分充電できない可能性があります。

バッテリ-が十分充電されない場合は黄色への配線を外す必要があります。

その場合ヘッドランプはバッテリ-から供給する様にします。
但しバッテリ-上がりの可能性が高くなるので両波整流も検討の必要がありますがエンジンがストップする様ですからこれも使えませんね

その場合はヘッドランプ専用の発電機コイルを取り付けてみればどうでしょうか?
エンジンに負荷がかかり止まるかも知れませんが・・・・

CDIは最後に掲載したものにすればどうでしょうか、あれはバッテリ-に依存しませんので・・・




  • [354]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月19日(日)00時28分9秒
 
CDIは数10mAですし、ライト以外は電気を食うものはないはずです



  • [353]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月19日(日)00時20分17秒
 
ショートも疑いましたが違いました・・・

納得です

  • [352]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月19日(日)00時03分3秒
  • 編集済
 
どこかで ショ-トしてませんか
②番はア-スですから点灯しないでしょ


  • [351]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)23時10分53秒
 
>>349

もう片方っていうのは
発電機からの2本の線の話ですが

現状
1ダイオード通して充電
2アース
なんですが2番の線をライトに繋いでも点灯しないってことです


  • [350]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時41分48秒
 
そうですかね・・・
いま充電器で充電していますがすっからかんみたいなのですが・・・
昼間の試走後12v切っていましたし


充電抵抗に負けると言っていましが5000回転80kmからいきなり失火の症状なので

エンジンが回っている=高圧・信号は出ているので12vを疑い

ライトを付けた状態でNランプを見ているとだんだん暗くなりあるていど暗くなると止まり
ライトスイッチを切りNランプが明るくなるとエンジンかかる状態です

昼間1時間ほど試走した時には一切不具合ありませんでした

  • [349]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時34分52秒
 
>もう片方をライトに接続しましたが点灯しなかったので

もう片方って なにがなんだかわかりません


  • [348]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時31分31秒
 
ライトは5A程ですから、すぐバッテリ-上がりとは思えないのですが?
他の回路では殆ど電流は使いません。

ライトを点けるとすぐ止まるのは、バッテリ-上がりではないと思いますよ



  • [347]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時26分3秒
 
いえ止まるのは単純にバッテリー上がりです

現状半端で全部まかなっていますので・・・
もう片方をライトに接続しましたが点灯しなかったので
とりあえずバッテリーからとっています

ライトを消した状態で走行後ライトをつけても少しは走れますがすぐに止まってしまいます
ライトスイッチを切ればかかります

もうこの時間にはエンジンかけられないので計測は明日以降にします



  • [346]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時17分48秒
 
充電電流が多すぎてエンジンの出力が負けていますね。

充電電流を計測してください。  10Aレンジでの計測です。

計測は完全に接続してエンジンをかけるのではなくて、エンジンが回ってから、電流系のテスタ-棒を接続します、過大電流が流れている場合がありますから、メ-タを良く見て振り切れたらすぐ測定を辞める事です。




  • [345]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)22時06分14秒
 
はい問題ありません

とりあえず半端整流でなんとか充電しています
まぁライトつけると同時にエンジンとまりますがw

  • [344]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)21時59分7秒
 
バッテリ-だけでは 問題ないのですか?



  • [343]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)20時30分5秒
 
すいません

レギュレーターなしでブリッジだけでも吹けませんでした・・・

充電できないです・・・


  • [342]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月18日(土)20時27分58秒
 
いまレギュレーターの配線したのですが
レギュレーターのノイズ?(離しても)
全く吹けなくなります(^-^;

発電機からそのまま充電してもcdiは大丈夫ですかね?


  • [341]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)18時47分29秒
  • 編集済
 
できるだけ簡素化したものです。

これなら壊れる部分が少ないです


  • [340]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)16時28分47秒
 
了解しました

なにか追加思い付いたら掲示板におねがいします


  • [339]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)16時26分48秒
 
そんなものでしょう



  • [338]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)16時20分33秒
 
今からサトー電気に買い物行きますが

SCR
フォトカプラー
TR 2cs1815gr ?
TR 大容量のものがあればそれも
定電流ダイオード10ma
ダイオード400v5a
ほかに買っておいたほうがいいものはありますか?

  • [337]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)15時34分6秒
 
おそらくR3が1Kだったら点火しないでしょう

上のコンデンサ-は1μがすでに付けていると思いますが・・・

下のコンデンサ-は 0.1~0.01μ で不要なパルス電圧を取るためです


  • [336]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)15時09分13秒
 
あと2つのコンデンサは何ufですか?


  • [335]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)15時02分41秒
 
現状r3が1kですがどうしますか?

  • [334]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)14時55分12秒
  • 編集済
 
将来、発展させやすい回路にしていましたが、もっと簡単にします。

但し、実際の試験はしていませんからR4抵抗値調整の必要があるかも知れません。

R4の抵抗値は少なくすると電圧が下がり点火しにくくなります。



  • [333]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月16日(木)14時42分33秒
 
やっと?卓上テスト時にもtr2
があっさり破損します

現状30秒ぐらい点火後にいきなり間引かれた点火になりその後点火しなくなります


  • [332]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月15日(水)17時22分34秒
  • 編集済
 
やっと、ここまで来ましたね。
長かったですね。
結局、イグニッションコイルの高圧リ-クが最大の原因でしたね。




  • [331]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月15日(水)17時16分49秒
 
試乗しました(笑)

まだ6000しか回していないので上は分かりませんが


低速 多少トルクが薄いが問題なし
中速 明らかにトルクが増してってます
これなら町でも使えるってぐらいです

まだキャブが調子よくないのでまだいけそうです


  • [330]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月15日(水)16時26分2秒
 
いままでは何も止める手段なしでてすとしていました

現状なんとか動きますが点火タイミング及び燃調がおかしい状態です


  • [329]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月15日(水)15時56分35秒
 
今までも、その配線でしていたのですか?

ア-スしたときにコンデンサ-の放電時SCRが過電流になったのでしょうね。

普通は直接ア-スはしません、ダイオ-ドを付けるか抵抗を付けてア-スします。

コイルとコンデンサ-間ア-スではイグニッションコイルのインダクタンスも利用できないので過電流が流れます。

もっと大容量のSCRであれば問題なかったのかも知れませんが。







  • [328]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月15日(水)15時40分11秒
 
案の定コイルかんのアースが原因見たいです



  • [327]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月14日(火)16時50分16秒
 
やはり、イグニッションコイルのリ-クでしたね。

今までの不思議な破壊動作はリ-クであれば理解できます。

>まだ高回転が回らない状況ですが

点火時期を少し進めたらどうでしょうか?

  • [326]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月14日(火)15時11分30秒
 
訂正します(^-^;

ただのガス欠でした
すいません(^-^;

今は点火時期を合わせています
まだ高回転が回らない状況ですが

サイリスタアノードの逆流もありません


  • [325]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月14日(火)13時49分6秒
 
車体に取り付けましたが点火はしますがかかりません

点火タイミングはほとんど適正です


  • [324]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)18時10分43秒
  • 編集済
 
近くても問題はないですが最初は欲張らずに2個でした方が良いと思います。
2個でまず動かす事です。
設計は3個取り付けできる様にしておけば良い事です



  • [323]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時48分14秒
 
いえアナログでキック時に2.5v確認済みです

とりあえずベース自作準備中です
迷っているのはコアを3つつけることが可能なんですが

コア同士が近くなってしまうので
2つのままのほうがいいですか

  • [322]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時34分55秒
 
点火信号の電圧もまともなテスタ-で計測しないままでしょ



  • [321]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時33分24秒
 
見せてもらったCDIの様に一見間違いがない様でも、とんでもないものが潜んでたりしますからね


  • [320]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時32分0秒
 
やはり繋ぎ間違えなんですかね・・・・



  • [319]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時31分1秒
 
後はフルトラか、ベ-スを作り変えてAC-CDIですが・・・これもどうかな?

  • [318]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時23分28秒
 
この辺りは 直接見る事が出来ませんので自己解決しかないですね
やはり技術的にまだ無理かな・・・


  • [317]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時20分29秒
 
はい点灯しました

線抜くの間に合わなかったです

  • [316]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時09分18秒
 
新たに取り付けたランプ点灯したでしょ

  • [315]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時07分2秒
 
携帯なので書けませんので文章で

点火信号はそのまま

インバーターバッテリプラスをバッテリー+
インバーターバッテリマイナスをバッテリマイナス

コイルをコイルの端子
コイルのアースをバッテリマイナス

です


  • [314]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)17時02分38秒
  • 編集済
 
バイクの接続図を書いてください

新たに取り付けたランプ点灯したでしょ

3時間エ-ジングして問題なかったので、接続に何らかの問題がありそうです



  • [313]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)16時03分34秒
 
また追加してもらった抵抗燃えました

状況は接続後キックした瞬間です

  • [312]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)15時18分1秒
 
ってことはとりあえず問題ないですね(笑)

ちょっと仕事片付けてからやります


  • [311]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)15時03分18秒
 
昨日も言ったと思いますが、正常であれば点灯しません。

点灯時は異常時です。



  • [310]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2014年 1月 8日(水)15時00分40秒
 
経過報告

接続が完了しました

電球はバッテリプラスとインバーターの間の接続ですか?

電球の配線が合っていたとしたら
電球は点灯しません

  • [309]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)21時48分48秒
 
了解しました

まだ帰れないのでチャットはお待ちください

  • [308]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)21時31分5秒
  • 編集済
 
CDIの回路図は少し変更です。



  • [307]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)21時24分14秒
 
では、こちらで取り寄せて改造後送付しますね。
本体と郵送料で2000円です、注文します。
なお改造後の送付代600円かかりますから、2600円になりますが
代金は振り込んでください振込先はチヤットで連絡します。


  • [306]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)21時14分31秒
 
壊すのは怖いのでお願いしてもいいですか?


  • [305]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時36分7秒
 
では、インバ-タの改造は、どうします?
自分でしますか、それともこちらでしましょうか?
自分でする場合は、多分1台は壊す可能性が大です。



  • [304]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時30分57秒
 
DCcdi が最強と聞いている以上DCcdi にしたいとおもいます

  • [303]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時29分40秒
 
DC-CDIにするか、磁気センサ-を付けるかです。



  • [302]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時27分53秒
 
あとインバーターですねw


  • [301]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時26分32秒
 
了解です

いまdccdiの回路図を見ていましたが足りないのは
サイリスタ
400v5Aのダイオードですねw

バッテリーDCcdi となると色々わくわくします(笑)


  • [300]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時20分29秒
 
DC-CDi にする場合は今の点火信号を使います



  • [299]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)20時10分49秒
 
すいません納得しました

291の編集後をみていませんでした(^-^;

点火信号も改めて作りDCcdi にするということですね(^-^;


  • [298]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時56分44秒
 
>180゜反対でも充電と放電が同時になっていると
思いますが・・・

前にも書いてますが、1回転2度点火しているので、1回転1回の点火にすれば、180度前の充電が利用できるのです



  • [297]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時52分27秒
 
バッテリーDCcdiですか?

  • [296]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時49分0秒
 
だから、その点火コイルは使わないのです


  • [295]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時43分30秒
 
293
180゜反対でも充電と放電が同時になっていると
思いますが・・・


  • [294]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時22分34秒
 
なんなら、インバ-タを改造したものを送りましょうか?



  • [293]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時19分51秒
 
180度前の充電を使います



  • [292]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時12分56秒
 
ですがそれだと
充電と放電のタイミングをずらせるんですか?

  • [291]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)19時08分56秒
  • 編集済
 
>コイルを両方充電に回しバッテリーcdiしする

ではありません、別途150V程度をトランジスタ-等で造るのです。

DC-CDI です

難易度から言えば点火信号を作る方がやさしいです

インバ-タ製品を使ってする方法も、注意をして改造をすれば簡単です。



  • [290]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時58分9秒
 
磁気センサーを使ってタイミングをつくるか

コイルを両方充電に回しバッテリーcdi
しする

のにたくですね?


  • [289]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時46分46秒
 
やはり十分充電ができてませんね。

充電と放電が同タイミングなので、これは厄介です

高圧コイルが移動できなければ他に電源を作る方法と点火タイミングを別に作るしかありませんね。

点火タイミングを別に作れば捨火がなくなるので180度前の発電が利用できます


  • [288]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時38分53秒
 
アイドリング時約50vです
アクセルを開けた瞬間あがりまた同じあたりにもどります


  • [287]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時26分8秒
 
すいませんケータイなので
一応できますが手が動かしづらいです

了解です


  • [286]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時06分35秒
 
文章をコピ-する方法知らないの?

SCRのアノド電圧をテスタ-で計測するとわかります。

テスタ-をアノ-ドに繋いだまま、まずアイドリングの電圧を見て、アクセルを少しづつ回して電圧の変動をみればわかりますよ



  • [285]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時02分31秒
 
はい


  • [284]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)18時00分55秒
 
>確かめる手段はありますか?

十分な電圧になる前に放電してしまうのかな?  ← この事かな?



  • [283]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)17時55分41秒
 
高圧はコイル
信号も信号コイルから取っています

ボリューム位置は右から約1/4です

確かめる手段はありますか?

すいませんまたトップに書いてしまいました(^-^;


  • [282]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月26日(木)17時45分17秒
  • 編集済
 
>アクセルを開けると点火タイミングが狂ってしまいます

今は、エンジンの高圧コイルからですよね

回転があがると、点火信号の電圧が上がり点火時期が早くなるのでしようね、

点火信号は、充電コイルと違って、点火信号コイルから取ってますか?

点火遅延ボリュ-ムの位置はどのあたりですか?

高圧は点火信号が早くなる事により、十分な電圧になる前に放電してしまうのかな?



  • [281]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月26日(木)17時21分51秒
 
アイドリング時の点火タイミングは良好ですが

アクセルを開けてもやはり吹けません
アクセルを開けると点火タイミングが狂ってしまいます


  • [280]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月25日(水)23時55分28秒
 
すいません-が抜けていました

了解です

  • [279]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月25日(水)23時45分48秒
 
>高圧を全波整流する際OUT側の
は車体にアースでいいですか?


そうです、車体です


  • [278]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月25日(水)23時11分30秒
 
高圧を全波整流する際OUT側の
は車体にアースでいいですか?

  • [277]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)21時34分16秒
 
整流回路を外しても 変化ないですか?

もちろん、点火信号の接続は 逆接続も試してください。

  • [276]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)21時30分49秒
 
一応進んだ気はしますぐらいですね・・・
早くする側に回せるのはこれが限度になって島しました

一回転2点火なのはわかっていますが
城支店マークが明らかに暴れていました・・・

  • [275]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)20時17分28秒
 
タイミングライトは 1回転2度点灯してると思いますので暴れてる感じになっているかも知れません。

タイミングライトでは 少しは進みましたか?



  • [274]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)19時55分12秒
 
加工が終わりキックしてみましたがかかりません

タイミングライトでみるとタイミングが暴れています
多分昼間は明るくてわからなかったです(^-^;


  • [273]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)16時07分26秒
 
了解しました

こっから本業ですw


  • [272]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)16時03分4秒
 
では、 電気回路での調整は もうできません。

遅くするのは、電気回路で できますが 早くは出来ないのです。

コイルを一センチ程、回転逆方向に移動ですね



  • [271]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)16時00分40秒
 
これもまた変化なしです


  • [270]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時48分53秒
 
全波整流回路のコンデンサ-を 1μ ないし 2 μ にしても 同じですか?

同じであれば C1を 1μ にしてみてください



  • [269]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時45分48秒
 
逆にしてみましたが変化ありません(^-^;



  • [268]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時37分38秒
  • 編集済
 
今までとは 違ってきたのかな?  ボリュ-ム位置

だとすれば 点火信号線を逆にしてみて ください

当然 ボリ-ム位置は 変わります  細かく調整して 試してください



  • [267]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時35分21秒
 
3番でtr1です


  • [266]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時30分51秒
  • 編集済
 
右とは ア-ス側ですか?

今までは左一杯 まわしてたのかな?



  • [265]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月24日(火)15時20分51秒
 
初爆きました
ですがアイドリングしません
タイミングライトで見ましたが若干遅い感じです

ボリュームは右にいっぱい回しています



  • [264]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月23日(月)22時40分27秒
  • 編集済
 
両派整流でも点火時期が合わない場合は別の方法を考えました。

問題は点火信号の所で、なんとか信号幅を広げないいけません。



  • [263]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月22日(日)20時28分4秒
 
今はR2 が300Ωですね
それでは、殆ど調整できないでしょうね
元の1Kないし2kにしてください。

チヤットで話します

  • [262]
  • (無題)

  • 投稿者:akuma
  • 投稿日:2013年12月22日(日)20時04分2秒
 
>>260
すいません見落としていました
さっき番号を振っていただいたR2です

>>259
すいませんもう家に帰ってきているのでテストできません

>>261動画は撮ってありますが容量オーバーで貼れません

  • [261]
  • (無題)

  • 投稿者:ひで
  • 投稿日:2013年12月22日(日)18時20分34秒
  • 編集済
 
早くするのではなくて 遅くしないと いけないのと違いますか?

エンジン音を聞かせてください。




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